2007年01月28日

資金調達 Inペグー

やっと軍資金が50Mが到達しました。
目標は70Mなので途中PKに襲われる事なく無事に後4往復ぐらいすれば貯まるかな。

最近は宝石取引修行&名産コンボを狙いつつアテネ〜ペグーを往復中です。

最初にアムスでクエスト「男の意地」を請負いカレーへ
カレーで牛を50頭仕入れて一気にマリンディへ
マリンディでクエストを完了したら今度はペグーに向けて出航〜
ペグーではアンダマン海との境界線があるのでこれを利用してブメで
真珠・ルビー・翡翠・べっこうを購入〜
船倉が一杯になってきたら適当な町で真珠だけ売却〜
宝石各種の購入が終了した今度はヴェネに向かって出航です。
アドリア海まで戻ったら、
ラグーサから順に相場が良い町を探しつつヴェネへ
ヴェネに着いたら戻ってくる途中で一番相場が良かった町で売却です。
ふっかけが3回も成功すれば相場にもよるけど3Mの儲けかな
宝石の売却が終了したらまたヴェネへ
ヴェネに戻ったら港でログアウトしてからモバイルの陸路を利用してアムスです。
っとまぁこんな感じで航海しているわけですが、
一体目標金額に到達するのは何時になることやらw
posted by Yumpha at 17:44| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

資金調達 Inルアンダ

本日は宝石修行も兼ねてルアンダでダイヤ・孔雀石・珊瑚を仕入れてからナミビア沖をブメで往復してました。
宝石修行もかねてるので倉庫が一杯になったら赤字にならない場所で
孔雀&珊瑚を売捌く為に近くの巡りましたが後半になってからは珊瑚がサンジョルジュでしか儲けが出なくなってきたのでサンジョルジュに珊瑚を捌きに行く羽目に・・
まぁ、サンジョルジュには象牙が売ってますからただでは転びません。
そんなこんなで何とダイヤ600&象牙150集まっちゃいました・・・w

Dai.JPG

さて・・沢山積んだところで北欧まで帰還することにしましたが
なんと余りにも沢山積んだ為に物資が5:5で積んでも10日ほどしか
航海出来ず一番危険な海域を陸沿いに寄港続けて帰る羽目にTT


運良くPKに襲われることも無くアムスへ帰還することが出来たが
時間が悪いのかあっちこっち宝石暴落中ですTT
仕方ないので時間つぶしに水晶を加工してガラス細工を生産・・・
これで交易コンボが出せる!!
っと思い欲張りすぎたのが仇となり
なんと!運用スキルを使用しても航海可能日数が3日に^^;
やっぱり欲張すぎちゃいけませんね。
宝石暴落続きの北欧の中唯一
ダイヤ(100%↑)象牙(106%↑)ガラス細工(88%↑)のカレーを発見
しかも工業品だぶつき中でしたので暴落解除と同時に売却して
3Mの儲けが出ました。
posted by Yumpha at 19:47| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

資金調達

idou.JPG

先日より造船修行の為の資金調達開始です。
Yullyを伴ってアムスでヘルデルでブメを行って麻生地を大量購入(600枚ぐらいかな?
麻生地を購入したらオスロ〜コンペをブメして木材&皮革を入手
其の後は皮革を皮紐に加工してから購入した麻生地・木材と組み合わせて
大スパンカーを生産です。

船が大型商用ガレオンだからアムスから積んで来た麻生地を使い切ってたら今度は木材&皮革を一杯に積んでアムスへもどると一往復で12本ぐらいの大スパンカーが生産できます。
これをロンドンで通常成功品一本700kで売ると原価は一本100kほどだから600kの大儲けですw
posted by Yumpha at 22:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

祝・工芸カンスト

生産修行終了.JPG



生産修行終了!!


長かった?工芸修行も無事終了しました!
これで工芸・縫製・鋳造の3つの生産スキルカンストです。
工芸カンスト.JPG今までの修行を振り返ってみると半年ちかく生産修行してる訳ですね^^



其の中でも一番大変だったのが鋳造ですね。
ずっと、ハンブルグで鉄鉱石等を鉄材に加工して
それをマスケット銃に加工してたわけですけど
ハンブルグには材料となる石墨が売ってないので
石墨を仕入れる為に時間が掛かったのも理由の一つだけど
一番時間が掛かった原因としてはやっぱりマスケット銃作る為の
材料の加工に時間が掛かり過ぎって事でしたね^^。


次に縫製ですが、
R13になるとベルベットが織れるようになるので一番楽かなっと思って
R12になるまでは羊>ニットorツイードで頑張りましたね。
ブースト込みでR13になってからは、
インドにC3(200枚だったかな?)&仕立て道具(999個)を持ち込みで
ベルベットを織り始めたが、まぁC3は足りなくなるかなっと思ってましたが
まさか、以外にも仕立て道具まで足りなくなるとは思いませんでした
そのためC3&仕立て道具を仕入れる為に何度かアムスまで帰還したため
時間をとられましたね〜結局仕立て道具は1500個ぐらい使いましたよ
しかも、縫製修行の合間に公式イベントでEUへ戻ったり、
その他用で帰還したりしてましたから大変5往復ぐらいしましたね〜


最後に工芸ですが・・・
R10まで上げたのがかなり前だったので、どのように上げたのか忘れましたw
R10からはC2を利用したから、ボルドーに篭ってワインビネガー&シェリーを作り続けるだけでしたね・・・
まぁ、修行してて分ったのですが、両方とも生産に必要なランクが7&8と低いからもう少し時間が掛かるかと思ったのですが思ったほど効率が良く、
以外や以外・・・・一週間ほどでR15に^^
本当あっという間でしたw
まぁ、理由として上げるなら両方とも材料が全部その場で手に入り
材料を作り出すって手間が無かった分楽に済み時間の短縮に繋がったって事ですかね。

posted by Yumpha at 20:27| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 生産修行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

やっと工芸R14

R14-UP.JPG

本日もいつもの如く商会メンバー必須スキルである
寝落ちを使用しながら工芸修行していたら、ついに工芸Rank14にUP
あとはRank15になるだけか・・・
前々から工芸は上がりやすいと聞いてはいたけど、
ここまでとは思いもしなかった。



う〜ん、造船用の資金調達どうしようかな〜
いつもと一緒で縫製で貯めるかな〜どうしよう
posted by Yumpha at 20:39| 大阪 ☀ | TrackBack(0) | 生産修行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

本日も修行

生産、生産、また生産・・・
少しお疲れ気味のYumphaです。
ここの所のずっと生産続けてます。
ってか、スパルタ修行の成果あって9日の時点で
工芸R10だったのが工芸スキルが
僅か2日でR13になってしまいました^^;
やっぱり張り切りすぎですかね〜
まぁ、シェリー&ビネガーの身入りが良いのも有りますが
しかし、このまま続ければ来週には工芸カンストも夢じゃないかもw
そうなると、残るは造船修行だけになってしまいます。
まぁ、造船修行は始める前に資金調達大変そうですから
そこから時間が掛かるかも。
posted by Yumpha at 22:23| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 生産修行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ブログ開設

開設祝い.bmp

大航海ブログ開設しました〜♪

私のブログデビューです。
初めてなので色々と失敗する事もあるかもw
っと、まぁ挨拶はここまでにして私の自己紹介でも。
いつもメインキャラそっちのけでINしてるYumphaです。

生産を極めようと日々奮闘中です。
商会の皆さんに援助をしてもらい
現在、縫製R15・鋳造R15・工芸R12まで極めました。
(ただの生産馬鹿ですがw)
これからの予定としては工芸をカンストしたら造船極める予定でいてます。
其の後の予定はまだ、未定ですが
どこかで見かけたらよろしくお願いします。
(あっちこっち行ったり来たりしてますのでw


posted by Yumpha at 20:16| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

RankUp

工芸R12-UP.bmp

ひたすらクリックすること数時間
やりました、R12です。
聞いてはいたけどワインビネガー&シェリーは
熟練の入りが良いみたいですね〜。
たったの数時間でR10がR12になっちゃいましたよ^^
これならカンストもスグかなww
posted by Yumpha at 14:20| 大阪 ☀ | TrackBack(0) | 生産修行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工芸修行R10

工芸修行-R10-1.bmp
本日は工芸修行
っと言っても工芸R10だから
ボルドーに篭ってひたすらワインビネガーとシェリーを造り続けるだけw
でも、これが地味で気の長い作業なんですよね〜
まぁ、生産修行も工芸で最後、頑張って気合入れます。
・・・・途中で挫折しそうだけどw
posted by Yumpha at 08:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生産修行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

