2007年01月15日

祝・工芸カンスト

生産修行終了.JPG



生産修行終了!!


長かった?工芸修行も無事終了しました!
これで工芸・縫製・鋳造の3つの生産スキルカンストです。
工芸カンスト.JPG今までの修行を振り返ってみると半年ちかく生産修行してる訳ですね^^



其の中でも一番大変だったのが鋳造ですね。
ずっと、ハンブルグで鉄鉱石等を鉄材に加工して
それをマスケット銃に加工してたわけですけど
ハンブルグには材料となる石墨が売ってないので
石墨を仕入れる為に時間が掛かったのも理由の一つだけど
一番時間が掛かった原因としてはやっぱりマスケット銃作る為の
材料の加工に時間が掛かり過ぎって事でしたね^^。


次に縫製ですが、
R13になるとベルベットが織れるようになるので一番楽かなっと思って
R12になるまでは羊>ニットorツイードで頑張りましたね。
ブースト込みでR13になってからは、
インドにC3(200枚だったかな?)&仕立て道具(999個)を持ち込みで
ベルベットを織り始めたが、まぁC3は足りなくなるかなっと思ってましたが
まさか、以外にも仕立て道具まで足りなくなるとは思いませんでした
そのためC3&仕立て道具を仕入れる為に何度かアムスまで帰還したため
時間をとられましたね〜結局仕立て道具は1500個ぐらい使いましたよ
しかも、縫製修行の合間に公式イベントでEUへ戻ったり、
その他用で帰還したりしてましたから大変5往復ぐらいしましたね〜


最後に工芸ですが・・・
R10まで上げたのがかなり前だったので、どのように上げたのか忘れましたw
R10からはC2を利用したから、ボルドーに篭ってワインビネガー&シェリーを作り続けるだけでしたね・・・
まぁ、修行してて分ったのですが、両方とも生産に必要なランクが7&8と低いからもう少し時間が掛かるかと思ったのですが思ったほど効率が良く、
以外や以外・・・・一週間ほどでR15に^^
本当あっという間でしたw
まぁ、理由として上げるなら両方とも材料が全部その場で手に入り
材料を作り出すって手間が無かった分楽に済み時間の短縮に繋がったって事ですかね。

posted by Yumpha at 20:27| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 生産修行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
修業ご苦労様でした。<(_ _)>

次は、造船ですな!
大変だぞぉ〜、飽きるぞぉ〜、寝るぞぉ〜
商会スキル(寝落ち)自動発動しますよ〜(^ ^;
Posted by もーちん at 2007年01月16日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。