2008年07月03日

料理始めます

今まで何故か避け続けてきた料理スキル・・・
今回、気まぐれで習得することにしましたww

で・・・料理修行と平行して管理技術も上げようかと思い
料理室で強化できて積載量が有るで考えると・・・
やっぱり商用クリッパーが一番積載量多いかな

って事で、今週の頭から料理修行のための前準備が始まったのです
まず手始めに料理室の必要材料を調べてみると「加工木材・加工鉄材・調理室・貯蔵庫」の4つが必要と分かりましがここで早速問題が
料理室を生産するためには料理スキルR12が
貯蔵庫を生産するためには保管スキルR10が必要だったのです。
料理修行を始めるための準備に料理スキルが必要って
なんだかなぁww
しかも、この2つの素材もしかしてレア?ってぐらいバザー品無いよ
でも、ここはYumphaの相棒・アサギリが所属してる商会メンバーに
救援を求め助けて貰い何とか生産の目途が経ち仕入れ成功( ̄ー ̄)v ブイ!

ほかの2つの材料はと言うと、先日のうちに生産完了です
しかも、生産の片手間で海事クエスト「最新の戦術」を消化して難無く船大工に転職完了です^^

そして、本日受け取った調理室・貯蔵庫と生産した加工木材&鉄材を
商用クリッパーに組み込むためにカリカットへ久しぶりの長距離航海

実時間1時間ちょい掛かりましたがPKに襲われることも無く無事に航海も終了し商用クリッパーを料理専用船「酒樽16号改」に改造依頼をして帰路の定期船に・・・

明日から料理修行がんばるぞ〜
posted by Yumpha at 22:28| 大阪 ☁| Comment(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

忘れてた><

う〜ん、更新しなければと思いつつ
年末からの忙しさも重なりブログの更新をすっかり忘れてましたよw
これから、月1ペースで良いから欠かさず更新していくように努力してみましょうか・・・
posted by Yumpha at 19:39| 大阪 | Comment(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

Hi-Speed

R12.JPG昨日で造船再開から僅か20日で
造船Rank10>12への2ランクUPを果たしてしまいました^^
少しペース飛ばしすぎましたよ。
まぁ、これからはゆっくりと行くつもりですが・・・
本当にゆっくりになるかな〜、
このまま一日20隻造船なんて事になって結局またスパルタに戻ったりして^^;

勅命.JPG
でも、今回の造船は途中で殿下に頼まれ勅命クエストの増援に行ってゆっくりしてた方なんだけどね〜
まぁ、増援と言ってもYumphaの海事Lvは20ですから海戦エリアギリギリで停泊して修理と外科医術の単独補助でしたけど何とかお手伝いできました^^
で・・・何度か御手伝いしてる間に200日あった副官ボーナスが0日に・・・まぁ、そのつもりで手伝ったんだけど0日にまで落とせるとは思わなかった^^
そして、おまけに国家貢献勲記が63枚も・・
以外に儲かりましたよ〜O(≧∇≦)O イエイ!!




posted by Yumpha at 18:21| 大阪 ☀| Comment(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

200M達成

それは突然やってきました。
数日前に軍資金がやっとこさ196Mまで貯まり200M直前!!
って事で最後の追い上げように2・3日掛けてゆっくり集めた
26回本分のメインフルリグドセイルの生産材料・・・
いったい何本がメインフルリグドセイルとして出来上るか
楽しみにしながら生産したメインフルリグドセイル。

出来上がったメインフルリグドセイルは5本(高耐久2本)
残り21本はミズン・フォアで失敗でした・・・
結果的には5本に1本っといいのか悪いのか微妙な結果でしたが
失敗作を店売りすると2M入ったので材料費+αだったので
良しとする事に^^
999.JPGで・・・
大海戦もまだまだ先なの様子なので
出来上がったメインフルリグドセイルを本日から数日掛けてゆっくり

売り捌こうかと思い取りあえず5本すべてをバザに出品して
食事の為に30分ほど席を外したところ
食事を終えて戻ってきてみると・・・・
全部売れちゃってるしww
しかも、一人の方に買い占めてられましたw( ̄o ̄)w ワオッ!!
206.JPG
今日からバザでゆっくりとメインフル売りながら
適当に最新の戦術をこなして行こうと思っていたので少し予想外でしたよ〜ww
まぁ、おかげで目標金額の200Mを突破し206Mまで溜まりましたけどね^^
しかし、これは早く造船を極めろと言う神のお告げかなww




posted by Yumpha at 19:57| 大阪 ☀| Comment(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

200M直前

180M.JPG
先日から、
前回の造船修行で得たロット3を使用してインドのディヴにて
朝霧を伴いベルベットで軍資金調達を行っていたところロット3を消費し終えた時点では軍資金が180Mに到達しましたが、目標の200Mには僅かに届かず残念な思いをしましたが、届かなかったのは仕方がないのでベルベットでの資金調達は諦めました。
・・・が、現在地はインドのディヴ、
ここより南に少し行ったところにはルビー・サファの仕入れポイントであるセイロンが有るので朝霧を引きつれ移動をする事にしました。

セイロンに到着してみるとルビー180%↑でサファ156%↑と
相場最悪です Σ( ̄ロ ̄lll)
仕方なしに仕入れを諦め次の日の相場に賭けてその日はログアウト

翌日気を取り直して相場を確認すると・・・
ルビー100%↑でサファ132%↑とそこそこのお値段でしので
即購入〜 しかし、Yumpha&朝霧合わせてルビー・サファ各500
は欲張りすぎたかな^^;
kikan-180M.JPG
なんとか、ルビー&サファの購入を無事に終えて
帰路に着きますが帰路についた時間がPKのゴールデンタイム真っ只中でしたので、無事にEUに着けるものかと内心はらはらしながら出航したYumpha&朝霧ですが、
穀物海岸沖までは何事もなく無事にたどり着くことが出来ました・・・・途中でトゥグリル・ベグの王冠着用したまま出航していることに気づきタマダブに寄航したこと意外はねww
しかしながら穀物海岸沖に進入しPCを検索してみると居るわ居るわ
PKがなんと5名も (゜ロ゜)ギョェェェェェ
さすがゴールデンタイムですね、やっぱり平穏無事に通してくれそうにありませんでしたが、ここはいつも通りに海域の境界線ぎりぎりを北上して無事に回避し安全海域に到着し無事にEU(アムス)まで帰還する事が出来たのでネーデル領で相場の良い街を探してみると
それほど良いという訳では無かったけれど

fukkake4.JPG
フローニンゲンでルビー103%↑&サファ100%↑(火薬だぶつき中)でしたので早速ふっかける事にしたところ、
ふっかけ*3成功で結構良いお値段で売れしかも純利益が12Mもwwでも、一回目で売れたのはルビー・サファ各400の計800だけでしたので、@何往復かして残りの各100の宝石を売ろうと思い
ヘルデルに行きフローニンゲンに戻ってきてふっかけを試みたところなんと一往復めでふっかけ*3またも成功したのでここらで手堅く売り捌こうと思いましたが、ここに来てもう一度ふっかけを行い、
ふっかけ*4にして売り捌きたいと言うギャンブラー精神が・・・・
まぁ、残り100ずつだったのであっさりと根負けして、もう一度ふっかけを試みることに・・・するとあっさり成功で交渉限界値に到達してしまったので早速売却して軍資金を確認してみると・・・
なんと190Mを突破して196Mに到達していましたww
これで目標の200Mまであと一息になりましたよ。
posted by Yumpha at 19:57| 大阪 🌁| Comment(2) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

大台突破

造船R10〜15間での造船資金収集に入って数ヶ月
今回の大会戦を利用したメインフルリグドセイル売買で得た20Mで
とうとう大台の100M突破し、現在114Mです。
大台突破
しかも、目標の200Mへの折り返し地点でもあります。
この調子でがんがん稼いで残りの86Mを稼ぎ早く造船修行を再開したいものです^^
posted by Yumpha at 18:30| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

資金調達の合間にカリブ遠征の旅 Part1

ここ暫くは、造船修行の為の軍資金集めに励んでいましたが
流石にそろそろ飽きてきましたので本日はカリブに遠征〜

ensei.JPG


目的はヴェネツィアイベントの進行と我が掃波号Uの強化です。
っと言う事でカリブに向けて出航〜っと本日のIN早々息巻いたのですが、よく考えたら目的のヴェネイベント戦闘あるんですよね
それも、戦闘用ガレオン×5との戦闘が・・・
商人主体の私にとっては強敵です。
しかも生産&取引スキルばっかり鍛えてるから
海事系のスキルなんて覚えたても同然 o┤*´Д`*├o アァー・・・
仕方ないので海軍出動要請書を倉庫伽羅やらフレから集めて
何とか6枚・・・

装甲に硬化鉄板を1枚 削剥鉄板2枚
船側砲にデミ・カルヴァリン16門*4を生産
これで何とかなれば良いのですが・・・

後はなる様になれですww
posted by Yumpha at 22:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

造船記録 Part2

造船開始から約一週間・・・
造船7.JPG
やっとR7に到達しましたよ ε- (^、^;
R6までダウを造船していたときは一隻完成するまでの
航海日数が6日と短くスグに出来たので一日20隻前後の
ハイペース?で作れたど
R6になってからブースト+3でサムブーク造船に移行してからは完成までの日数が12日とダウの2倍で一日に造船できる数が半減・・・
其のうえ、サムブークの造船に必要な造船Rankが9だから
6+3(職業+副官+のこぎり)でしたからのこぎりを造船毎に
銀行で出し入れするといった手間がかかり余計に疲れましたよ
ただ、ぷかぷかと海に浮かぶだけの造船修業ですが、
これほど疲れるものだったんですね〜><
まぁ、本日で造船Rankが7になったので銀行まで往復しないで
済むようになった分今までに比べたらましですな・・・

ゆっくり・まったりと頑張って造船しますか〜w


posted by Yumpha at 22:49| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

資金調達 Inペグー

やっと軍資金が50Mが到達しました。
目標は70Mなので途中PKに襲われる事なく無事に後4往復ぐらいすれば貯まるかな。

最近は宝石取引修行&名産コンボを狙いつつアテネ〜ペグーを往復中です。

最初にアムスでクエスト「男の意地」を請負いカレーへ
カレーで牛を50頭仕入れて一気にマリンディへ
マリンディでクエストを完了したら今度はペグーに向けて出航〜
ペグーではアンダマン海との境界線があるのでこれを利用してブメで
真珠・ルビー・翡翠・べっこうを購入〜
船倉が一杯になってきたら適当な町で真珠だけ売却〜
宝石各種の購入が終了した今度はヴェネに向かって出航です。
アドリア海まで戻ったら、
ラグーサから順に相場が良い町を探しつつヴェネへ
ヴェネに着いたら戻ってくる途中で一番相場が良かった町で売却です。
ふっかけが3回も成功すれば相場にもよるけど3Mの儲けかな
宝石の売却が終了したらまたヴェネへ
ヴェネに戻ったら港でログアウトしてからモバイルの陸路を利用してアムスです。
っとまぁこんな感じで航海しているわけですが、
一体目標金額に到達するのは何時になることやらw
posted by Yumpha at 17:44| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

資金調達 Inルアンダ

本日は宝石修行も兼ねてルアンダでダイヤ・孔雀石・珊瑚を仕入れてからナミビア沖をブメで往復してました。
宝石修行もかねてるので倉庫が一杯になったら赤字にならない場所で
孔雀&珊瑚を売捌く為に近くの巡りましたが後半になってからは珊瑚がサンジョルジュでしか儲けが出なくなってきたのでサンジョルジュに珊瑚を捌きに行く羽目に・・
まぁ、サンジョルジュには象牙が売ってますからただでは転びません。
そんなこんなで何とダイヤ600&象牙150集まっちゃいました・・・w

Dai.JPG

さて・・沢山積んだところで北欧まで帰還することにしましたが
なんと余りにも沢山積んだ為に物資が5:5で積んでも10日ほどしか
航海出来ず一番危険な海域を陸沿いに寄港続けて帰る羽目にTT


運良くPKに襲われることも無くアムスへ帰還することが出来たが
時間が悪いのかあっちこっち宝石暴落中ですTT
仕方ないので時間つぶしに水晶を加工してガラス細工を生産・・・
これで交易コンボが出せる!!
っと思い欲張りすぎたのが仇となり
なんと!運用スキルを使用しても航海可能日数が3日に^^;
やっぱり欲張すぎちゃいけませんね。
宝石暴落続きの北欧の中唯一
ダイヤ(100%↑)象牙(106%↑)ガラス細工(88%↑)のカレーを発見
しかも工業品だぶつき中でしたので暴落解除と同時に売却して
3Mの儲けが出ました。
posted by Yumpha at 19:47| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

資金調達

idou.JPG

先日より造船修行の為の資金調達開始です。
Yullyを伴ってアムスでヘルデルでブメを行って麻生地を大量購入(600枚ぐらいかな?
麻生地を購入したらオスロ〜コンペをブメして木材&皮革を入手
其の後は皮革を皮紐に加工してから購入した麻生地・木材と組み合わせて
大スパンカーを生産です。

船が大型商用ガレオンだからアムスから積んで来た麻生地を使い切ってたら今度は木材&皮革を一杯に積んでアムスへもどると一往復で12本ぐらいの大スパンカーが生産できます。
これをロンドンで通常成功品一本700kで売ると原価は一本100kほどだから600kの大儲けですw
posted by Yumpha at 22:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

