2007年10月10日

Congratulation!!

造船R15.bmp
とうとう、遣り遂げました。
造船スキルカンストしました!!
造船カンスト.bmp
って言っても、実はカンストしたのは9月末なんですよ^^;
9月は2週間程忙しく、あまりIN出来なかったので
当初の予定では先週ぐらいにカンストしている筈だったのですが
結局は職人の血が騒いだのか9月の内にカンストしてしまいましたw。
まぁ、今年の新年会で決めた目標達成出来たから良いんだけどね^^
やっぱり私はスパルタ職人の道から外れられない運命みたいΣ( ̄ロ ̄lll)


で・・・造船スキルカンストしたから、前々から計画していた
次なる生産スキル<錬金術>カンストに向かって出航!!!

・・・・っと思ったのですが、造船修行で金欠気味に^^
のこり7Mじゃ補助帆購入や船の補強&強化には全然足りません;;
ですので、宝石を運ぼうと思いましたが、折角なので2垢で
大量に運べるように、先に朝霧を強化するために現在は、
マラッカ&ジャカルタを羽毛の相場によってあっち行きこっち行き
しながら、交易Lvを行っているまっただなかです
posted by Yumpha at 18:52| 大阪 ☀| Comment(0) | 造船記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

気がつけば

造船修行を再開して2ヶ月が経ちました。
私はやっぱりスパルタ生産者なのでしょうか?

2ヶ月で造船Rank10がRank14にまで上がり
気付けば持込資金200Mが50Mまで減ってる訳だですよね^^;

っつか、本日は暫く更新が滞ってたので溜まってるSS消費をかねて更新するつもりでしたが、先日誤ってSSをすべて消去してしまい
使えそうなSSが0になり、更新する材料がなくなったので今回はこれでねた切れです  (_ _|||)
posted by Yumpha at 17:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 造船記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

第二回資金調達Part1

マラッカで鶏から羽根をむしりとること数日・・・
とうとう、夢の商用クリッパーが乗れる交易Lv52に到達しました

のですが・・・前回のUPで商用クリッパーより更に早くしかも
大型商用ガレオンよりも積載量が大きい大型商用クリッパーが
実装されたことにより目標Lvが12UPのLv64に(ノ´Д`)・゚・

とは言え、めげずにこのまま交易を続けるしかないのですが、
とりあえず、このまま残りのカテ1 600枚消費する為に
続けて鶏の羽根毟り取るぞ〜
posted by Yumpha at 21:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 造船記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

第二回資金調達Part1

前回発生した軍資金強奪事件から数日ww
SHINGOさんから東南アジアで羽毛が美味しいと聞きつけ
早速、マラッカに船を向けEUからインドまでたどり着いたYumphaでしたが、ここでちょっとしたトラブル発生
なんと、家畜を仕入れる為の支援装備である「ンゴニの帽子」を自宅に忘れてきちゃいましたw o┤*´Д`*├o アァ・・・
仕方なく帽子を取りに戻る為にセイロンで宝石をどっさり積んで
急いでヴェネツィアの自宅まで帰省ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


で・・・ようやく帽子を持ってマラッカに到着したのですが。
帽子を装備して自分のスキルを見てるとビックリ!!
katiku.JPG
家畜取引R7+4って・・・
ブースト装備「ンゴニの帽子」「ジューンブライド」は分かってましたが、すっかり忘れてましたよ副官フランシーヌ・・・
彼女も家畜ブースと持ってたんですねww
まぁ、おかげで一度に鶏が96羽も買えたりなんか出来ますww
で・・余計な積荷全部おろして船倉を空にしてから鶏で
一杯にして生産開始したのですが、今まで宝石運ぶ為に宝石商になっていましたから縫製マスタリーを名乗って
初めての自動生産です^^
zidou.JPGしかし、思っていた以上に自動生産は楽ですね〜♪
生産しながらまったくDOLと関係ないが余裕で出来ますから
思い出したときに生産状態で食事が取れますから
行動回復の度に生産中止しなくて済みますよ。
しかも、生産してる最中に鶏を追加購入可能ですしw


このままマラッカで骨を埋めちゃうかも(マテ www
posted by Yumpha at 18:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 造船記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

資金調達の苦難

しばらく前から造船修行用の軍資金切れで造船が出来なくなり
資金調達を行う予定でしたが
ここ最近はリアルのほうで少し忙しくなかなか資金調達が進まずブログの更新も出来なかったのですが・・
さらに追い討ちをかける様に先日商会スキル「寝落ち」を発動
しながら航海していたところ
やっちゃいましたよ、NPCに白兵戦挑まれてダイヤの耳飾もって行かれちゃいましたTT
しかも、宝石購入用の資金2Mまでもが・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
気づいたときには後の祭り、結局倉庫に預けていた2Mが手元残ったで資金調達再出発しましたよ

で・・本日も宝石を運んでいたのですが(耳飾なしで
平日という事もありPKも少なく、なんとセイロンの宝石相場が
ルビー・サファイヤともに100%前後の下方修正付き!!
これは今しかない!!っと思い半日かけて2往復w
おかげで11M儲かりましたよ(*^-゚)vィェィ♪

posted by Yumpha at 17:17| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 造船記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

造船記録Part3

造船修行開始からもうすぐ一ヶ月が経とうとします。
流石に毎日ぷかぷかと浮いてるだけなので最近書くことがなく
更新が滞ってましたTT
でも、苦労の末あって造船Rankが10になりました。(ノ≧∇≦)ノ
R10.JPG
しかも、造船中に副産物で手に入るロットNo.7が
溜まりに溜まってなんと1000枚超えちゃいましたよww
No7-999.JPG
これを開封するだけで大変だ。


posted by Yumpha at 21:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 造船記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

造船開始

船大工1.JPG
当初の予定であった70Mが貯まる前に造船修業を始めることにしました。
前日のうちにリスボンで「最新の戦術」を終了させて
定期船を利用してカリカットまで到着していたので
本日のログインと同時に船大工へ転職〜造船修業開始っと予定していたのですが、ログインの後船大工へ転職したところで商会のエリアさんから
セイロンで宝石が安いと情報を聞きましたので予定を変更して
急遽セイロンへ・・・セイロンに着いてみるとルビー&サファイヤが100%前後でしたので早速ルビー&サファイヤを各300個購入〜
で、其の足でEUへは戻らずにカリカットで宝石積んだまま造船修業開始ww
造船スキルは1+3なのでいきなりダウで開始直後にいきなり造船ランクUP
当然ですな。
あとは、ダウの造船を繰り返すだけなのでプカプカと海の上に浮いてるだけの時間が始まりました。
途中で一体何度商会スキル「寝落ち」or「酒落ち」が発生することやらww続きを読む
posted by Yumpha at 20:55| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 造船記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

