2007年04月20日

資金調達の合間にカリブ遠征の旅 Part1

ここ暫くは、造船修行の為の軍資金集めに励んでいましたが
流石にそろそろ飽きてきましたので本日はカリブに遠征〜

ensei.JPG


目的はヴェネツィアイベントの進行と我が掃波号Uの強化です。
っと言う事でカリブに向けて出航〜っと本日のIN早々息巻いたのですが、よく考えたら目的のヴェネイベント戦闘あるんですよね
それも、戦闘用ガレオン×5との戦闘が・・・
商人主体の私にとっては強敵です。
しかも生産&取引スキルばっかり鍛えてるから
海事系のスキルなんて覚えたても同然 o┤*´Д`*├o アァー・・・
仕方ないので海軍出動要請書を倉庫伽羅やらフレから集めて
何とか6枚・・・

装甲に硬化鉄板を1枚 削剥鉄板2枚
船側砲にデミ・カルヴァリン16門*4を生産
これで何とかなれば良いのですが・・・

後はなる様になれですww
posted by Yumpha at 22:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

第二回資金調達Part1

マラッカで鶏から羽根をむしりとること数日・・・
とうとう、夢の商用クリッパーが乗れる交易Lv52に到達しました

のですが・・・前回のUPで商用クリッパーより更に早くしかも
大型商用ガレオンよりも積載量が大きい大型商用クリッパーが
実装されたことにより目標Lvが12UPのLv64に(ノ´Д`)・゚・

とは言え、めげずにこのまま交易を続けるしかないのですが、
とりあえず、このまま残りのカテ1 600枚消費する為に
続けて鶏の羽根毟り取るぞ〜
posted by Yumpha at 21:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 造船記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

第二回資金調達Part1

前回発生した軍資金強奪事件から数日ww
SHINGOさんから東南アジアで羽毛が美味しいと聞きつけ
早速、マラッカに船を向けEUからインドまでたどり着いたYumphaでしたが、ここでちょっとしたトラブル発生
なんと、家畜を仕入れる為の支援装備である「ンゴニの帽子」を自宅に忘れてきちゃいましたw o┤*´Д`*├o アァ・・・
仕方なく帽子を取りに戻る為にセイロンで宝石をどっさり積んで
急いでヴェネツィアの自宅まで帰省ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


で・・・ようやく帽子を持ってマラッカに到着したのですが。
帽子を装備して自分のスキルを見てるとビックリ!!
katiku.JPG
家畜取引R7+4って・・・
ブースト装備「ンゴニの帽子」「ジューンブライド」は分かってましたが、すっかり忘れてましたよ副官フランシーヌ・・・
彼女も家畜ブースと持ってたんですねww
まぁ、おかげで一度に鶏が96羽も買えたりなんか出来ますww
で・・余計な積荷全部おろして船倉を空にしてから鶏で
一杯にして生産開始したのですが、今まで宝石運ぶ為に宝石商になっていましたから縫製マスタリーを名乗って
初めての自動生産です^^
zidou.JPGしかし、思っていた以上に自動生産は楽ですね〜♪
生産しながらまったくDOLと関係ないが余裕で出来ますから
思い出したときに生産状態で食事が取れますから
行動回復の度に生産中止しなくて済みますよ。
しかも、生産してる最中に鶏を追加購入可能ですしw


このままマラッカで骨を埋めちゃうかも(マテ www
posted by Yumpha at 18:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 造船記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

資金調達の苦難

しばらく前から造船修行用の軍資金切れで造船が出来なくなり
資金調達を行う予定でしたが
ここ最近はリアルのほうで少し忙しくなかなか資金調達が進まずブログの更新も出来なかったのですが・・
さらに追い討ちをかける様に先日商会スキル「寝落ち」を発動
しながら航海していたところ
やっちゃいましたよ、NPCに白兵戦挑まれてダイヤの耳飾もって行かれちゃいましたTT
しかも、宝石購入用の資金2Mまでもが・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
気づいたときには後の祭り、結局倉庫に預けていた2Mが手元残ったで資金調達再出発しましたよ

で・・本日も宝石を運んでいたのですが(耳飾なしで
平日という事もありPKも少なく、なんとセイロンの宝石相場が
ルビー・サファイヤともに100%前後の下方修正付き!!
これは今しかない!!っと思い半日かけて2往復w
おかげで11M儲かりましたよ(*^-゚)vィェィ♪

posted by Yumpha at 17:17| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 造船記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

造船記録Part3

造船修行開始からもうすぐ一ヶ月が経とうとします。
流石に毎日ぷかぷかと浮いてるだけなので最近書くことがなく
更新が滞ってましたTT
でも、苦労の末あって造船Rankが10になりました。(ノ≧∇≦)ノ
R10.JPG
しかも、造船中に副産物で手に入るロットNo.7が
溜まりに溜まってなんと1000枚超えちゃいましたよww
No7-999.JPG
これを開封するだけで大変だ。


posted by Yumpha at 21:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 造船記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

造船記録 Part2

造船開始から約一週間・・・
造船7.JPG
やっとR7に到達しましたよ ε- (^、^;
R6までダウを造船していたときは一隻完成するまでの
航海日数が6日と短くスグに出来たので一日20隻前後の
ハイペース?で作れたど
R6になってからブースト+3でサムブーク造船に移行してからは完成までの日数が12日とダウの2倍で一日に造船できる数が半減・・・
其のうえ、サムブークの造船に必要な造船Rankが9だから
6+3(職業+副官+のこぎり)でしたからのこぎりを造船毎に
銀行で出し入れするといった手間がかかり余計に疲れましたよ
ただ、ぷかぷかと海に浮かぶだけの造船修業ですが、
これほど疲れるものだったんですね〜><
まぁ、本日で造船Rankが7になったので銀行まで往復しないで
済むようになった分今までに比べたらましですな・・・

ゆっくり・まったりと頑張って造船しますか〜w


posted by Yumpha at 22:49| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

造船開始

船大工1.JPG
当初の予定であった70Mが貯まる前に造船修業を始めることにしました。
前日のうちにリスボンで「最新の戦術」を終了させて
定期船を利用してカリカットまで到着していたので
本日のログインと同時に船大工へ転職〜造船修業開始っと予定していたのですが、ログインの後船大工へ転職したところで商会のエリアさんから
セイロンで宝石が安いと情報を聞きましたので予定を変更して
急遽セイロンへ・・・セイロンに着いてみるとルビー&サファイヤが100%前後でしたので早速ルビー&サファイヤを各300個購入〜
で、其の足でEUへは戻らずにカリカットで宝石積んだまま造船修業開始ww
造船スキルは1+3なのでいきなりダウで開始直後にいきなり造船ランクUP
当然ですな。
あとは、ダウの造船を繰り返すだけなのでプカプカと海の上に浮いてるだけの時間が始まりました。
途中で一体何度商会スキル「寝落ち」or「酒落ち」が発生することやらww続きを読む
posted by Yumpha at 20:55| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 造船記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

資金調達 Inペグー

やっと軍資金が50Mが到達しました。
目標は70Mなので途中PKに襲われる事なく無事に後4往復ぐらいすれば貯まるかな。

最近は宝石取引修行&名産コンボを狙いつつアテネ〜ペグーを往復中です。

最初にアムスでクエスト「男の意地」を請負いカレーへ
カレーで牛を50頭仕入れて一気にマリンディへ
マリンディでクエストを完了したら今度はペグーに向けて出航〜
ペグーではアンダマン海との境界線があるのでこれを利用してブメで
真珠・ルビー・翡翠・べっこうを購入〜
船倉が一杯になってきたら適当な町で真珠だけ売却〜
宝石各種の購入が終了した今度はヴェネに向かって出航です。
アドリア海まで戻ったら、
ラグーサから順に相場が良い町を探しつつヴェネへ
ヴェネに着いたら戻ってくる途中で一番相場が良かった町で売却です。
ふっかけが3回も成功すれば相場にもよるけど3Mの儲けかな
宝石の売却が終了したらまたヴェネへ
ヴェネに戻ったら港でログアウトしてからモバイルの陸路を利用してアムスです。
っとまぁこんな感じで航海しているわけですが、
一体目標金額に到達するのは何時になることやらw
posted by Yumpha at 17:44| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

資金調達 Inルアンダ

本日は宝石修行も兼ねてルアンダでダイヤ・孔雀石・珊瑚を仕入れてからナミビア沖をブメで往復してました。
宝石修行もかねてるので倉庫が一杯になったら赤字にならない場所で
孔雀&珊瑚を売捌く為に近くの巡りましたが後半になってからは珊瑚がサンジョルジュでしか儲けが出なくなってきたのでサンジョルジュに珊瑚を捌きに行く羽目に・・
まぁ、サンジョルジュには象牙が売ってますからただでは転びません。
そんなこんなで何とダイヤ600&象牙150集まっちゃいました・・・w

Dai.JPG

さて・・沢山積んだところで北欧まで帰還することにしましたが
なんと余りにも沢山積んだ為に物資が5:5で積んでも10日ほどしか
航海出来ず一番危険な海域を陸沿いに寄港続けて帰る羽目にTT


運良くPKに襲われることも無くアムスへ帰還することが出来たが
時間が悪いのかあっちこっち宝石暴落中ですTT
仕方ないので時間つぶしに水晶を加工してガラス細工を生産・・・
これで交易コンボが出せる!!
っと思い欲張りすぎたのが仇となり
なんと!運用スキルを使用しても航海可能日数が3日に^^;
やっぱり欲張すぎちゃいけませんね。
宝石暴落続きの北欧の中唯一
ダイヤ(100%↑)象牙(106%↑)ガラス細工(88%↑)のカレーを発見
しかも工業品だぶつき中でしたので暴落解除と同時に売却して
3Mの儲けが出ました。
posted by Yumpha at 19:47| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

資金調達

idou.JPG

先日より造船修行の為の資金調達開始です。
Yullyを伴ってアムスでヘルデルでブメを行って麻生地を大量購入(600枚ぐらいかな?
麻生地を購入したらオスロ〜コンペをブメして木材&皮革を入手
其の後は皮革を皮紐に加工してから購入した麻生地・木材と組み合わせて
大スパンカーを生産です。

船が大型商用ガレオンだからアムスから積んで来た麻生地を使い切ってたら今度は木材&皮革を一杯に積んでアムスへもどると一往復で12本ぐらいの大スパンカーが生産できます。
これをロンドンで通常成功品一本700kで売ると原価は一本100kほどだから600kの大儲けですw
posted by Yumpha at 22:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

